人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヒート

休日の昼下がりにぴったりなカクテルモヒート。


夏、パリのカフェで飲んでいる人をよく目にします。
ミントがたくさん入っておいしそうだな~っと思っていたけど、飲んだことはなく
初モヒートです。


祖母の家の小さな畑に大量繁殖していたミント
たくさんもらってきたので、贅沢につかって念願のすっきりさわやかなカクテルを。




レシピはこちらを参考にして。http://www.suntory.co.jp/wnb/mojito/index_h.html

モヒート_f0229275_20322669.jpg



家にあったスピリッツ、リキュールはこの4種類。
定番はラムのようですが、今回はココナッツのリキュールMALIBUで。





モヒート_f0229275_20345846.jpg




まずはグラスの中にミントの葉、ライム、グラニュー糖。それをマドラーでつぶす。
そこへリキュールを注ぎ・・・




モヒート_f0229275_2038547.jpg






さらにたっぷりのミントの葉と炭酸水と氷を!!!











モヒート_f0229275_20392865.jpg



できあがり~
とってもさわやかでおいしい!ほんのりココナッツの甘い香りが南国風。

一杯ではやめられず、二杯目をつくってしまった・・・。
二杯目はグランマルニエで。
これもまたいっそうさわやかでおいしゅうございました。

しばらくはまりそう。

by lapinmangerparis | 2010-06-13 20:58 | その他