タグ:食べ物 ( 5 ) タグの人気記事


夏のおいしいものいろいろ。


f0229275_11432130.jpg


干してます。


f0229275_1143335.jpg


初めて作る梅干。見ているだけで・・・すっぱい!
梅酢やゆかりなど、副産物もうれしい!!!


ワイン講座も続いてますよ。

f0229275_11472290.jpg


ワイン講座の料理。夏野菜は色鮮やか~ ズッキーニのマリネ。ぐるぐる巻き。


f0229275_11474781.jpg


なす、トマト、ズッキーニをオーブンでゆっくり焼いて甘みを凝縮。ハーブとアンチョビとオリーブオイルでシンプルに。きりっと冷やしたロゼワインと・・・。


f0229275_1148921.jpg


パプリカをたっぷり刻んで、バスク料理ピペラドにします。



そしてリニューアル後はじめて行ったあのレストラン。

f0229275_11545291.jpg


口取りのひとつ・・・ぷちゅっとはじけると
中はガスパチョ。ロワールのソーヴィニヨン・ブランといい感じ。


f0229275_11572289.jpg


桃の冷たいスープ。オマールのジュレ。シュナンブランと・・・幸せの味がしました。


f0229275_11582767.jpg


メインはお魚とお肉。これはお肉料理のローストビーフ。久しぶりに牛肉をおいしいと感じました。
やっぱり壺の中のお料理とワインはすべてすてきでした。


f0229275_1215974.jpg


毎日うんざりするくらい暑いけど・・・夏もおいしくすごしています(*^。^*)
[PR]
by lapinmangerparis | 2012-08-04 12:10



手打ちパスタ作りました!

少し前に行ったイタリアンのお店で食べた手打ちパスタがおいしかったので、
真似して。

f0229275_21542731.jpg




セモリナ粉に卵、塩をこねこね・・・・こねこね・・・・こねこね・・・


つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2010-07-04 22:11 | 食べ物
ふわふわのキッシュが食べたくなったので、作りました。

f0229275_23301123.jpg


つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2010-06-05 23:45 | 食べ物
フランスで買った食べ物たち。
パッケージがとってもかわいくて好きです。

スタイリッシュなものからポップなものまで・・・中に入っているものがどんなものか期待が高まります!


f0229275_14363644.jpg
カールマルレッティの箱。ケーキも大人っぽいデザインだけど、お持ち帰りの箱もスタイリッシュで素敵。


つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2010-06-05 15:39 | フランス
まずはフランスのお話から。

GW明けから一週間の滞在でした。何回目かのフランス。
今回もパリの短期滞在用のアパートでのんびりプチヴァカンスを楽しみました。


f0229275_15583425.jpg

フランスでいつも思うことは、食べ物がとっても色鮮やかで、イキイキとしていて元気に見えること。
魅力的過ぎて、買いすぎて、食べ過ぎて・・・。でもそんな食べ物に出会えることが幸せ。


つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2010-05-30 17:04 | フランス