f0229275_1350896.jpg



冬の金沢でおいしいものを満喫してきました!


つづき・・・More
[PR]
# by lapinmangerparis | 2011-01-16 15:30 | 旅・国内

あけましておめでとうございます。



昨年はいろいろな機会に恵まれ、とても充実した年でした。
ありがとうございました。

仲間のみんなとの飲んだり食べたり、笑ったりの楽しい時間、新たな出会い、新しい場所・・・。
幸せな時間を過ごしてるなぁと実感する毎日でした。


今年はうさぎ年!!!!!私、らぱんの年です!

f0229275_16435140.jpg

(フランスで食べたうさぎのローズマリー風味・・・うさぎさんごちそうさま。おいしかったです。)


ぴょんぴょん跳ねるような楽しい一年になる事を願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by lapinmangerparis | 2011-01-03 16:52 | その他
今回は『ノエルに楽しむワインと料理』をテーマに2回開催しまいた。

f0229275_1355587.jpg

クリスマスの本場アルザスをイメージして。
1日目は『赤』のコーディネートで。

つづき・・・More
[PR]
# by lapinmangerparis | 2010-12-27 02:00 | ワイン

いつものワイン仲間のN先生が今年もボージョレ・ヌーヴォーを樽で購入され、お宅でのヌーヴォーパーティに招待していただきました!

去年に続いて2度目の会で、今年は樽の抜栓(?)から始まりました~!

f0229275_20475719.jpg


つづき・・・More
[PR]
# by lapinmangerparis | 2010-11-23 22:17 | ワイン

今回のテーマは『新酒飲み比べ』。

11月は、フランスのボージョレ・ヌーヴォー、イタリアのノヴェッロ、の解禁、日本のワインも新酒が発売されます。

熟成されたワインはもちろんとてもおいしいけれど、この季節にしか味わえないフレッシュな新酒を皆さんに楽しんでいただきました。

今回はちょっとカジュアルなグラスを準備。
f0229275_22275469.jpg



つづき・・・More
[PR]
# by lapinmangerparis | 2010-11-22 22:46 | ワイン