カテゴリ:その他( 6 )

すっかり春になりました。
サボりすぎてしまいましたが、私は元気です!

f0229275_20585728.jpg

ふわふわの桜。ひとつひとつがかわいい。


f0229275_2112315.jpg

チューリップがたくさん咲いているところに行きました!


f0229275_212519.jpg

春って感じ・・・

f0229275_217237.jpg

ちょっとおとな。

f0229275_2184387.jpg

こんなこも。


だけど・・・
f0229275_2195518.jpg


花よりだんごかな・・・やっぱり。ぷりっぷり!

f0229275_21105176.jpg


おほほ、採れたてをシャンパンと。海の味。
[PR]
by lapinmangerparis | 2012-04-16 21:15 | その他
rien村から来た魚王子。

f0229275_21371090.jpg

普段は村の池で夢を釣っています。



f0229275_21385885.jpg

王子が海にやってきました!森の向こうに穏やかな海が見えます!!!
今日は海釣り・・・の練習。次回はすぐ近くまで行きたいな~!



そして、もうふたりの村民も海にやってきました。

f0229275_21431286.jpg

じゃがと小さな青い鳥。
あ!小さな青い鳥のあこがれの、きらきらいっぱいの大きな青い鳥さんだ!


f0229275_21445236.jpg

こんなに近くに!ドキドキするー!!!


f0229275_21453864.jpg

きゃー!きゃー!!キスされちゃった!!!うれしはずかし。
じゃが君もここまで来たかいがありました。


f0229275_21505635.jpg

とっても気持ちがいいステキな家で、とっても幸せな夏のヴァカンスです。ここに来られてよかったね~
[PR]
by lapinmangerparis | 2011-08-08 21:54 | その他
f0229275_15411512.jpg


カフェラテに浮かびあがっているのはうさぎのラテアート!
なんと、自作なのです!


カフェボンタインというコーヒー屋さんで行われた、ラテアートセミナーに参加して体験してきました。

基本的にはハートを描くというテーマでしたが、何かやってみたい絵柄がある人は申し出てよいとのこと。
そう言われれば・・・やっぱり『らぱんちゃん』が描いてみたい!と。

インストラクターのおにいさんにアドバイスを受けながら・・・なんとかちっちゃいうさぎの輪郭ができました。
後は、楊枝の先に茶色い部分を付け顔を描き描き。

f0229275_15495487.jpg

控えめな(笑)『らぱん(*^。^*)』が完成~!
できるものなんですね。


f0229275_15513341.jpg

こちらは、一緒に参加した友達の作品『くまさん』。
写真ではわかりづらいけど、お鼻の部分が少し盛り上がってて3Dくまさんになってます。
かわいい~!
[PR]
by lapinmangerparis | 2011-02-20 15:55 | その他

あけましておめでとうございます。



昨年はいろいろな機会に恵まれ、とても充実した年でした。
ありがとうございました。

仲間のみんなとの飲んだり食べたり、笑ったりの楽しい時間、新たな出会い、新しい場所・・・。
幸せな時間を過ごしてるなぁと実感する毎日でした。


今年はうさぎ年!!!!!私、らぱんの年です!

f0229275_16435140.jpg

(フランスで食べたうさぎのローズマリー風味・・・うさぎさんごちそうさま。おいしかったです。)


ぴょんぴょん跳ねるような楽しい一年になる事を願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by lapinmangerparis | 2011-01-03 16:52 | その他

お友達と、お世話になっているお店のHP&ブログです!


rienちゃんはフランス滞在中からのお友達。とっても、とってもすてきな陶芸作家さん。
いつも癒されてます。

rienちゃんの世界は何系でもない唯一のもの。

行き先を見失いそうになったとき、rienちゃんと話すと、す~っとして自分のやりたいことが見えてくる。

いつか、彼女の焼いた器に私の料理を盛り付けたい。

まずはみなさん『rien村』へ行ってみて!
rien村




THE WIZ・・・こちらはワインとお料理の教室をさせてもらっているお店。

昼間は『WIZ KITCHEN』 としてパン教室と私のワインと料理の教室。
そして、『CAFE WIZ』 としてカフェタイム。
夜は『THE WIZ』として女性が楽しめるジャズバー。ワインがお値打ちなんです!
週末にはジャズバンドの生演奏あります!

ひとつの空間でいろいろ楽しめてほんとすてき!

The Wiz スタッフブログ。お店のイベント情報、ライブスケジュールがわかります。
http://ameblo.jp/cafewizjazz/
(開かない場合は THE WIZ スタッフブログ で検索してみてね)

[PR]
by lapinmangerparis | 2010-07-14 17:11 | その他
休日の昼下がりにぴったりなカクテルモヒート。


夏、パリのカフェで飲んでいる人をよく目にします。
ミントがたくさん入っておいしそうだな~っと思っていたけど、飲んだことはなく
初モヒートです。


祖母の家の小さな畑に大量繁殖していたミント
たくさんもらってきたので、贅沢につかって念願のすっきりさわやかなカクテルを。


つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2010-06-13 20:58 | その他