カテゴリ:未分類( 6 )


夏のおいしいものいろいろ。


f0229275_11432130.jpg


干してます。


f0229275_1143335.jpg


初めて作る梅干。見ているだけで・・・すっぱい!
梅酢やゆかりなど、副産物もうれしい!!!


ワイン講座も続いてますよ。

f0229275_11472290.jpg


ワイン講座の料理。夏野菜は色鮮やか~ ズッキーニのマリネ。ぐるぐる巻き。


f0229275_11474781.jpg


なす、トマト、ズッキーニをオーブンでゆっくり焼いて甘みを凝縮。ハーブとアンチョビとオリーブオイルでシンプルに。きりっと冷やしたロゼワインと・・・。


f0229275_1148921.jpg


パプリカをたっぷり刻んで、バスク料理ピペラドにします。



そしてリニューアル後はじめて行ったあのレストラン。

f0229275_11545291.jpg


口取りのひとつ・・・ぷちゅっとはじけると
中はガスパチョ。ロワールのソーヴィニヨン・ブランといい感じ。


f0229275_11572289.jpg


桃の冷たいスープ。オマールのジュレ。シュナンブランと・・・幸せの味がしました。


f0229275_11582767.jpg


メインはお魚とお肉。これはお肉料理のローストビーフ。久しぶりに牛肉をおいしいと感じました。
やっぱり壺の中のお料理とワインはすべてすてきでした。


f0229275_1215974.jpg


毎日うんざりするくらい暑いけど・・・夏もおいしくすごしています(*^。^*)
[PR]
by lapinmangerparis | 2012-08-04 12:10
f0229275_1017308.jpg



-2℃のスーパードライ・エクストラ・コールド!
泡がとってもきめ細かく、のど越しよいです☆



f0229275_10174351.jpg



今年はじめて登場!キリン一番搾りフローズン生☆ソフトクリームみたいにもこもこした泡がシャリシャリのシャーベットになってる!


どちらも夏の夕方、ちょい飲みにいい感じですよ~
[PR]
by lapinmangerparis | 2012-06-23 10:24
新年いかがおすごしでしょうか?

みんなが幸せに穏やかに日々をおくれる1年であればと思います。

昨年もたくさんの方との関わりの中でとても充実した毎日を送れたこと感謝しています。
今年も少しでも前に進んで新しいことに取り組みつつ、今までの経験を活かす何かかができればと思っています。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
たのしくやっていきましょー!!!


・・・11月、12月のワイン講座、パリのお話はおいおい更新していきます・・・。
[PR]
by lapinmangerparis | 2012-01-02 21:37
今日で連休も終わりですね。

私はとてもとても楽しい連休を満喫しました(*^_^*)

いろんなところに行って、たくさんの人と、いろいろな事を、お話し、おいしいものを、いっぱい食べました。

f0229275_19485088.jpg

福岡の飯塚というところに行きました。お友達のrienちゃんを訪ねて!

f0229275_19545339.jpg

rienちゃんの滞在さきのマサジアートのまさじさんの作品。大きないすの足元にはうずまきが!!!
うずまき好きにはたまりません!!!!!

f0229275_19565998.jpg

飯塚でのランチは鶏料理屋さんのもりもりランチ。鶏飯もから揚げもたっぷり~肝煮も皮も食べやすく
おいしゅうございました。なんとこれで800円!すご~い



f0229275_19594645.jpg

なんとマサジアート(ギャラリー)の一角には小さなキッチンが!ひさえさんとrienちゃんとみんなでお料理を準備してギャラリーの中でディナーです!素敵すぎる!

f0229275_203066.jpg

まさじさんのテーブルにワイン・・・おしゃれ。これいいなぁ~!

f0229275_2035684.jpg

真っ赤なテーブルに真っ白なお刺身・・・これはフグ!この辺りではフグは日常的に食べられているそうで、厚切りです。もっっちりで甘い・・・。
ワイン好きご夫婦のすてきなお話でとっても楽しいディナーでした。おいしいものの話は人の距離を縮めるのね。
まさじさん&ひさえさん・・・素敵なおふたりでした。はるくんは天使みたいなやさしい男の子。
rienちゃんとは寝るまでずっと、起きてからずっとおしゃべり。
ここにきてよかった。



f0229275_2082517.jpg

そして、大分在住のお友達にも5年振り、フランス以来の再会もできました。
かわいらしいパリっぽいビストロで再会ランチです。
お料理も量もフランスっぽい!

f0229275_20134939.jpg

ちいさなグラスになみなみワイン。
5年分の話をたくさんしたけれど・・・一番はやっぱり最近の幸せな話だよね~
のりこちゃんは相変わらずきれいで、かわいらしいすてきな女性だったな。しあわせってほんと大事ね・・・。



f0229275_20163345.jpg

福岡最後の日はちょっとしたオプショナルツアーへ!
なかなか行かない土地までドライブ。でも、ここへ行くのはとても意味のあることでした。偶然は偶然ではなく、そうなるようになっていたんだとしみじみ。

f0229275_2019191.jpg

かつて、ここに駅がありたくさんの人が住んで働いていたのだそうです。今は駅の跡に図書館が建っています。

f0229275_20214146.jpg

なんだかとてもキュンとしました。

f0229275_20223025.jpg

帰りの飛行機の前に、福岡で明太子ランチ。明太子屋さんの経営するごはんやさん。ごはんがすすむおかずばかりだけれど、とってもヘルシー。



f0229275_20241552.jpg

そして、とってもやさしいおだやかな海にも行きました。

f0229275_20245160.jpg

緑に囲まれた、エメラルドグリーンの静かな海です。鳥の鳴き声だけが聞こえます。

f0229275_2026155.jpg

お誕生日にシャンパーニュ(#^.^#)

f0229275_20265360.jpg

ドンペリ様です!!!素敵すぎます。幸せの味ですね~

f0229275_20274688.jpg

私の作ったトマトのパスタと

f0229275_2028239.jpg

そして空豆。 ドンペリに合わせるにはちょっと難しい・・・それだけでおいしいのでね。
いい時間が流れていました。



f0229275_2030765.jpg

最後に・・・rien村から来た青い鳥と

f0229275_20305170.jpg

エントゥン。縁と運でエントゥン。ユニコーンです。かわいい~ rienちゃんからのお誕生日プレゼントです。

f0229275_2032257.jpg

あ、山の上のカフェでおデート中です!いいね~

こんな具合で、もりだくさんのらぱんウィークでした。一緒にすごしてくれたみなさんほんとに楽しかったです!本当はもっといろいろあったのでけど、今日はこの辺で。みんなありがとう!
[PR]
by lapinmangerparis | 2011-05-08 20:36

おいしいものを求めて高山へ!
uchiトラベル主催(笑)の総勢8名の素敵な旅でした(*^_^*)


f0229275_204238.jpg

ひだ1号。お、朝シャンの準備。


f0229275_20433396.jpg

シャンパンにいちご~!朝はやっぱり泡ですね~

つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2011-02-27 21:40
明日はヴァレンタインデーですね!

先週行ったワイン講座はヴァレンタイン気分でハートがいっぱいでした。
f0229275_21325935.jpg


つづき・・・More
[PR]
by lapinmangerparis | 2011-02-13 21:53