夏のいろいろ

気が付けば、今日は立秋。
秋・・・まだまだ先かしら?今日は猛暑日でした。本当に暑い!!!

久しぶりの更新です。

この夏のいろいろ。

f0229275_20554246.jpg

我が家の庭の緑がうっそうと茂っています。これのおかげで少しは涼しくなっているかな?


f0229275_20571240.jpg

甥っ子の朝顔。夏ですね~!今でも小学1年生は夏休みの宿題で朝顔の観察をするようです。懐かしいなあ(*^。^*)


f0229275_20591348.jpg

和菓子屋さんのカキ氷!ここのカキ氷とってもおいしい!宇治金時の抹茶の濃い香り!


f0229275_212102.jpg

栗金時は、栗の甘露煮がほっくり!トッピングした白玉はゆでたて、もちもち~!この夏一番のカキ氷です!


f0229275_216188.jpg

夏の定番、ガリガリ君!当たりました!!!(*^^)vうっしっし~!うれしい~!!!
さっそくコンビニで交換してもらいました!



f0229275_2153942.jpg

ヴァカンス先で作ったパスタのパエリア。とっても夏っぽくできて満足!エビ、イカ、アサリとズッキーニ、パプリカ、トマト。魚介のおいしさをパスタがしっかり吸い込んで、おこげもできていい感じ。
ロゼのスプマンテともボン・マリアージュでした(*^_^*)


f0229275_21181146.jpg

今日のランチ。久々平日のお休みをとったので、ランチビールです!お料理は・・・

f0229275_2119245.jpg

麻婆豆腐と坦々麺。とっても辛~い!でも暑い日に食べると辛いけどおいしい。
山椒の爽やかな辛さが心地いい。でも舌の先がピリピリしびれました。ビールが進みます!


f0229275_21223914.jpg

シャンパーニュのディナーにも行ったし、

f0229275_21241439.jpg

らぱんちゃんのエチケットのワインを飲んだり・・・夏を満喫中です(#^.^#)
[PR]
by lapinmangerparis | 2011-08-08 21:26 | 食べ物