人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずみずしく

梅雨に入り、連日じめじめしたお天気ですね。

今、満開のあじさいを見るために蒲郡方面へお出かけしました(*^_^*)

みずみずしく_f0229275_14585763.jpg



あじさい祭りを開催している場所とは少しはなれた、本光寺(あじさい寺)へ。
1万本のあじさいが満開でとっても美しかった!


みずみずしく_f0229275_1512397.jpg


色や形や大きさが様々で、こんなに種類があるなんて初めて知りました。
ということで、色別紫陽花コレクション・・・


みずみずしく_f0229275_1534627.jpg


まずは、ピュアな白。 真ん中だけが薄い緑、白と緑ってとっても爽やか。

みずみずしく_f0229275_1562680.jpg


こちらは水色との組み合わせ。

みずみずしく_f0229275_1572120.jpg


同じ枝から、水色っぽいのとクリーム色っぽい・・・ふしぎ~(゜o゜)


みずみずしく_f0229275_1510322.jpg


つづいてピンク。

みずみずしく_f0229275_15111217.jpg


いろいろ濃淡があるのね~

みずみずしく_f0229275_15172640.jpg

かわいい~、可憐ですね。


みずみずしく_f0229275_15203438.jpg

大道の水色。丸っこくてクローバーみたい。

みずみずしく_f0229275_15221852.jpg


みずみずしく_f0229275_15233972.jpg

なんて涼しげなのかしら・・・水色と薄い緑の組み合わせもステキ。

みずみずしく_f0229275_15271694.jpg

なんだかちょっと大人・・・。

みずみずしく_f0229275_1525328.jpg

おお~大玉!ゴージャス・・・同じ水色の紫陽花なのに上の種類とはイメージが違いますね!


みずみずしく_f0229275_15282430.jpg


みずみずしく_f0229275_15294580.jpg


そして、最後は紫系。 お上品です。

みずみずしく_f0229275_15315151.jpg

この色もいいな~、高貴な紫って感じ。

みずみずしく_f0229275_21392515.jpg

でっかい亀さんもいました。首の後ろの窪みにおさい銭が入ると願いが叶うんだって~

みずみずしく_f0229275_15341071.jpg

雨上がりのお天気で紫陽花に水滴がいっぱい付いていて、とてもみずみずしかった。
雨の似合う大人っぽいお花だと思いました。


紫陽花を堪能したあとは、竹島へ。
みずみずしく_f0229275_15384255.jpg



島ごと天然記念物になっているそうです!
なが~い橋をてくてく歩いて到着。鳥居の下を橋が通ってる!


みずみずしく_f0229275_15403995.jpg

島に着くとすぐに八百富神社入り口。石段が運動不足の体にこたえます。

みずみずしく_f0229275_15412977.jpg

なんとなく、モンサンミッシェルのイメージ・・・といっても大きさが全然違いますね・・・。
とっても静かで気持ちの休まるいい場所です。


お散歩の後はお茶(*^。^*)
みずみずしく_f0229275_15453388.jpg

レトロな雰囲気のステキな、蒲郡プリンスホテルのティーラウンジでお茶。

みずみずしく_f0229275_1546271.jpg

夏のフルーツいっぱいのタルト。とってもフレッシュ!おまけの小さなキャトルキャールもおいしい!

みずみずしく_f0229275_15471730.jpg

コーヒーはサイフォンで。おかわりもたっぷり。

みずみずしく_f0229275_1548547.jpg

落ち着いた雰囲気で窓の外は海。竹島が一望できます。ほんとにゆったりできました。

みずみずしく_f0229275_15493731.jpg

お庭からの眺め。
憂鬱になりがちなこの季節だけど、ゆっくり落ち着いた時間と場所でとても癒されました。

いい時間でした~
by lapinmangerparis | 2011-06-19 15:53 | 旅・国内