春らんまん

さくらが満開ですね。

f0229275_16471037.jpg


お隣の家の桜。毎年自宅にいながらお花見です。







f0229275_16483480.jpg

自宅の庭にも春がいっぱい。ピンクのつぼみがかわいい~


f0229275_16493984.jpg

こちらは八重で色も濃いめ。


f0229275_16501893.jpg

花びら。苔がほこほこ(*^_^*)


f0229275_16513091.jpg

白と緑のコーディネートでとってもさわやかで可憐。


f0229275_16535448.jpg

木の芽もちらっと。


f0229275_16543785.jpg

ふわふわの雪柳。


f0229275_1763522.jpgf0229275_177463.jpg













白&すみれ色のすみれ。


お花もきれいですてきだけど・・・やっぱり花よりだんご!!!

f0229275_1793825.jpg

桜満開!隙間のプチプチ金平糖もキュートです。

f0229275_17104621.jpg

甘過ぎず、ほんのりピーチの香り。京都の和菓子屋さんの干菓子。


f0229275_17114899.jpg

おっと・・・! ブルーのアイシャドウがまぶしい桜鯛。


f0229275_1713016.jpg

桜鯛で鯛めし作りました・・・鯛のだしがご飯にしみます。幸せ・・・


f0229275_1714963.jpg

甘酢で戻した昆布に鯛の薄づくりを挟んで昆布じめ。手間はかかるけど、とってもおいしい。また作りたいなぁ。


f0229275_17155262.jpg

〆はいちごで。いちごてんこ盛りヴェリーヌ。春ですね~

[PR]
by lapinmangerparis | 2011-04-10 17:23 | 食べ物