きのこをもとめて


ずいぶん秋らしくなりました。

休日、きのこを求め長野県のとある村まで。
お友達のマダムuchiさんにお誘いをうけ、彼女の運転で片道約2時間のドライブ!


f0229275_21454333.jpg

秋の空ですね・・・






f0229275_2131352.jpg

村の物産を販売している『ふるさと館』
朝、村で収穫された野菜たちが順に運び込まれてきます。
お目当ては、季節のきのこ。


f0229275_21341960.jpg

なめこの大群!


f0229275_2135403.jpg

これもなめこ!大きい!


f0229275_21364797.jpg

巨大なきのこ。コウダケ・・・いい香りがします。
毎年出ないそうで、去年はなかった・・・と村のおばあちゃんが言ってました。



f0229275_2154942.jpgf0229275_21542247.jpg














木立の中にかわいらしい別荘地があります。
すてき・・・。

f0229275_21384869.jpg

きもちいいなぁ・・・。


f0229275_2293179.jpg

帰り道のおたのしみ・・・


f0229275_22104173.jpg

牛乳ソフト~(●^o^●)


f0229275_22141279.jpg

戦利品のきのこたち。


f0229275_22142496.jpg

天然のきのこは出回る期間がとっても短いらしく、貴重です。


f0229275_22163680.jpg

夜、uchi邸にいつもの仲間が集合し、きのこパーティー!


f0229275_22175617.jpg

ごちそうです!!!部屋の中にきのこのアロマが充満(笑)


f0229275_22182870.jpg

お鍋・・・あっ、取り分けたのしか撮ってない・・・。
たっぷりのきのこ・・・贅沢です。

f0229275_22194874.jpg

もちろんワインもいただきました。
至福の時間。

f0229275_22223980.jpg

秋満喫の一日でした。

[PR]
by lapinmangerparis | 2010-10-17 22:33 | 食べ物