パスタを作ってみました




手打ちパスタ作りました!

少し前に行ったイタリアンのお店で食べた手打ちパスタがおいしかったので、
真似して。

f0229275_21542731.jpg




セモリナ粉に卵、塩をこねこね・・・・こねこね・・・・こねこね・・・




f0229275_21561626.jpg




生地がまとまって肌触りがよくなったら、丸めてちょっと休ませる。



f0229275_21572626.jpg



生地を小さく切り分けて、くるくるっとねじって。
ひたすらもくもくとねじって、ねじって。
こういう作業大好き!



f0229275_2215329.jpg




なす、ズッキーニ、ソーセージ、オリーブペーストで適当なソース。
お店で食べたように、緑の濃いジェノベーゼにしたかったけど、急に思い立って作ったので、
今日のところはあり合せの材料で。
それなりにおいしくできました・・・でも、やっぱりジェノベーゼで食べたい!のでまた作ろ~っと。



f0229275_225544.jpg





こちらのスプマンテと合わせて。とってもお値打ち!ナント¥1100!!!
これならビール代わりに毎晩飲んでもいいですね~(笑)

[PR]
by lapinmangerparis | 2010-07-04 22:11 | 食べ物